SSブログ

どうりで・・・! [tv and movie]

録画が3週間ぶんくらいたまっています。
昨日、やっとHAWAII FIVE-0を見てたら、見たことある光景が・・・


アタシ、この撮影じぶんの部屋の窓から見てた!
えええええ!あれってHAWAII FIVE-0の撮影だったの?!

前日の夜、すぐそばのヨットハーバーの駐車場にものすごい台数のトレーラーがゾロゾロやってきて、しずしずと駐車。
ものすごい広大なテントも設営してました。
だから、何かドラマか映画の撮影があるのかな?とは思ってました。
翌日、まだ陽も昇りきらんうちからガン!ガン!ガン!という騒音とともに目覚め~
なんだようるせえな、と中庭を見ると、ステージ建築中、椅子並べ中。
お日様も昇って空もすっかり青空な頃、お客さん着席。
フラの衣装のおねいさんとおにいさん二人づつスタンバイ。
ああ、なんかのトーク番組の収録ね。
しかし、お客さんたちは時々笑ったり拍手したりしてるけど、ステージの音声が全く聴こえてこないし、ゲストみたいな人は現れないし、フラ衣装の人たちは仁王立ちしてるだけだし、スタッフは多すぎるし、なんかヘンなのー。

何も起こらなくて飽きちゃったんで、アタシは朝ゴハン食べたりインターネットと格闘したりしておりました。
午後になってもまだやってたー。
撮影はかなり長時間で、朝のうちは楽しそうだったお客さんたちかなり疲労。
水が配られたりしてたけど、日差しが強いから、肌が真っ赤になっちゃってる人もかなりいて気の毒であった。
やっと終了すると、例の巨大テントでは盛大なビュッフェが繰り広げられ、お客さんたちもスタッフもわいわいお食事。
わあー、アメリカの撮影ってゴハンが豪華でいいなあ・・・

・・・なーんて思っておりましたが、こんなことがあったことはすっかり忘れておりました。
いろんな謎がこの一瞬ですべて判明。
ステージの音声は客席に聴かせるためじゃないから聞こえてくるはずないし、何も起こってないのにお客さんが拍手したり、笑ったりしてたのも、疲労してんのに会場を盛り上げたりする人がいないのもすべて理由がわかった
ああああ。
トーク番組じゃなかった。
番組の中の番組だったのだ!
FIVE-0に密着取材!みたいな番組で、この番組の中で物語が進んで行くのであった
。(ややこしい)


ステージ両側のモニターはなかったよ。
撮影後に足したハメコミ映像でんなー。
お客さんはエキストラであったか。
そうかそうか。
朝っぱらから集合させられて、冷房のないバスに軟禁されて、撮影が始まったのは深夜、なんていうような現場を何度も経験してる身としては、あの日光の下に何時間も座らされてるのは他人事じゃないなあ。
でもゴハンは豪華でいいなあ。
もしかしてゴハンがギャラ?
・・・なーんて、いろいろ考えちゃったヨ。( ̄▽ ̄;


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

くるみぱーん仔牛ちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。