SSブログ

思い込み [misc.]

長いこと、小龍包はどうやってスープを注入しているのだろう?と謎でした。
こないだ、永祥で生煎が焼けるのを待ってたらちょうど仕込中で、つぎつぎと柔らかな皮で具をくるんでいく様を眺めてたら、急に気づいたの。
あれはスープじゃなくて肉汁かッ!
注入じゃなくて、自らから湧き出ていたのであった。
『スープ』って思い込んでたから、いままで全然気づかなかったよ。(爆

中学生くらいまで天津甘栗は『あまつあまぐり』だと思ってたしー。
いまだに『あまづあまぐり』とか『てんつあまぐり』とか読んでる人、絶対いるね!

『フォーリーブス』はフォー・リーブス(four leaves)、四つ葉だって気づいたのもかなり大人になってからだしー。
いま知った人、ぜったいいるね!

ψ(`▽´)ψ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

サン・ミン、そして。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。