SSブログ

フィレンツェの風に抱かれて [tv and movie]

コドモの頃からよく父と映画館に行っておりまして、たいていはアニメ映画でしたが、たまには実写のこともあり。
テレビで観た映画予告CFの風景に惹かれて、あらすじも知らずに映画館へGo!
てなかんじで行ったのが『フィレンツェの風に抱かれて』でござひました。
今じゃ大女優な若村麻由美さん主演のハーレクイーンロマンス?的なお話で、当時もツッコミどころいっぱいでしたが、オトナになった今見るとさらにツッコミどころドッサリで楽しいです。
(^▽^;)\(^_^;)バシッ

主人公(たしかフォト・ジャーナリストかなんか)は恋人(たしか呉服屋の息子かなんか)がいるんだけど、そこのお母さんにはよく思われてないし、ウーム、なんだかなあー。
ちょうど自分の母親が亡くなって、ヨーシ、人生見直しついでにイタリアへ取材旅行だあ。
そしたら列車でジュリアーノ・ジェンマ様演じる富豪と乗り合わせ、気に入られ、その息子には愛され、まあステキ[黒ハート]
ところが、まあなんということでしょう。
やはり恋人を裏切れないわ、と日本に帰ってしまうのでありました。
おしまい。

えええええー
日本の恋人はハッキリしねえ奴だし、あんな針にムシロな母親がいるのに?
フィレンツェではジュリアーノ・ジェンマ様にも息子にも愛されてるのに?
絶対にフィレンツェから帰って来てはいかーん!
と、帰りの電車内と帰宅後はおろか、以後いろんな機会に、
「あれは絶対にフィレンツェから帰ってはいけなかった!」
と喚く父娘でありました。

ある日もそんなことを言いながらテレビをつけたら、たまたま時代劇で芸者役の若村さんが。
「ほーら、フィレンツェから帰ってきちゃったから、やさぐれて芸者になっちゃったヨ」
と、父。
艶やかでとても素敵な役だったけどね。(笑
なんだかんだと、ウチの家族はみんな若村麻由美さんという女優さんが好きなのですわー。
現在、朝ドラで超凄腕弁護士でもんのすごく怖いお母さんという役を演じてらっしゃいます。
すごすぎて若村さんて最初わかんなかったよ。
父は朝ドラを見てないようですが、もし見てたら、
「ほーら、フィレンツェから帰ってきちゃったから、やさぐれて芸者になって、あんな怖いお母さんになっちゃったヨ」
と言ったことでありましょう。
ははははは。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

よちよち君サン・ミン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。