SSブログ

The Bunbetsu [restaurant]

ホノルル滞在中に購入した粒胡椒を使い切りました。
3段階に調節出来る胡椒挽きがセットされていて、一見、優れものです。
ビン本体はガラス、胡椒挽き部分はプラスチック。
日本だったら「ここをこうすると外せるよ」みたいなことが絶対に書いてあるけど、そんな記載がないのはもちろん、そもそも外れるように出来とらーん!
ホノルルは(てゆーか、概ねアメリカ全土的に)ゴミの分別をしないのだあー。
でもアタシは分別したいのさ。

やったよ!!!
grinder.jpg
ドライバーを無理矢理ギュウギュウねじ込んで隙間作りながら、ハサミで地道にカット。
あー、疲れた。

ところで、先月~今月はホント時間なくて、いろんなものが滞っておりました。
12月31日現在、まだ年賀状を書いておりませーん!(←いばるな
いつもだったら12月20日には投函しているというに、まあなんということでしょう。
といふわけで、アタシの年賀状は気が抜けた頃に届くでありましょう。

以下、年が変わる前にアップしてしまおう。(汗

MOTHERS東大和店にて両親と食事。
急に花火がパチパチ鳴りながらデザートが運ばれてきたので、
「ん? 今日は誰もお誕生日じゃないよ」
と言っていたら、11月22日で『いい夫婦の日』ですってさ。
食べたのはアタシと母ですが。(爆
フローズンプリンですって。
濃厚で超おいしかったよ。

こちらはANTEP転じてResatにて高柴嬢と。
ひよこ豆のペーストとエクメク

ドネルケバブ。
キョフテも食べたかったんだけどさ、
この店は大皿料理なのですでにハライッパイ。
またこんど。(笑

高柴嬢はドンドルマ(トルコのアイス)が食べたくて、アタシはミルクプリンかライスプリンかで迷っていて、ウーム。
ところで、今日のデザート3種盛りは何?
って、おにーさんに訊いたら、ミルクプリンとライスプリンと日本のアイスですってさ。
そっかー、じゃあドンドルマとライスプリンでいいやー。
それなら日本のアイスをトルコアイスに変えてあげるよ!てなことのになったの写真。
やたーーー
左から、ミルクプリン、ドンドルマ、ライスプリン
どれもおいしいから超迷うヨ♪


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

究極の選択?A Happy New Year ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。