SSブログ

なんちゃってローストビーフ [dining]

私がスーパーに行くのはたいていかなり遅い時間帯なので、生鮮食品の棚はスカスカです。
巨大スーパーでたまに薄切りローストビーフに巡り会うとラッキー!
即・買い占めます。
買い占めると言っても、最高で4パックしか遭遇したことないです。
ところが、ここ何か月もローストビーフがないのよねー。
取り扱いをやめたのかしらん。

先日、近所のスーパーで牛ブロック肉売れ残りが安くなってるのに遭遇。
パンがないならお菓子を食べればいいじゃないの。
といふわけで、自作してみることに。
表面をフライパンで軽く焼いて電子レンジで加熱、冷蔵庫で3時間以上冷やす、という簡単調理。
『ローストビーフのもと』とやらに、電子レンジでの作り方が書いてあったの。
なんちゃってローストビーフやね。
ウチの電子レンジはオーブン機能あるから、その気になればロースト出来るんだけど、暑いじゃんー。
ちなみに、ローストビーフのもととやらは使いません。
あの手のタレって好きじゃないんだもん。

さあ、どうなったかな~。


むむ!
作り方に書いてあった時間は長すぎると思ったので、30秒短くしてみたけど、それでも少し焼けすぎ。


やはり肉の焼き加減はアタシのカンが正しかったな。
それなりにおいしくいただいたけど、リベンジじゃあ。
思い切って半分近い加熱時間にしてみるよ。

じゃ~ん。
ほ~ら、いいカンジー。


包丁かナイフで切るしかないので必然的に厚切りになります。
おいしかったよん。
ほほほほほ。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

ユカコ☆ローダウン

Shinoさん!
いったい何時にスーパー行くのですかッ[壁]ロ゜)!
by ユカコ☆ローダウン (2012-10-29 22:16) 

Shino

んー
だいたい22時すぎ。
(・∀・)

by Shino (2012-10-30 06:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。