SSブログ

モヒート [sweets]

あー、ぜんぜん涼しくなる気配がないですねー。
氷をどっさりぶちこんださっぱり味なものが飲みたくて、でも、缶チューハイ飲んでるとおなかがユルイくなるので、バジル・モヒート作ってみました。
バジルは大量だったので、残りの大部分はトマトソースな料理でもって消費。


なんでバジルかってえと、ミントが売ってなかったんだよ。
ウチの近所のスーパーときたらようー、ようようよう、
バジルとローズマリーしかハーブがなかったのだ!
しかも、各4パックづつしかなかったよ。
ヒマな2時すぎに行ったのにさ、よっぽど売れないのか、誰か買い占めた後だったのか?
生はあきらめてリキュールとか製菓用とかでもいいからないかな?と探してみたけど、リキュールはミルク系のみ、製菓コーナーはバニラエッセンスとかの類しかなかったのだ!
きいっ

いいもん、バジルでも。
ちょっと風変わりだけど、おいしくできたもん。
ちぎったバジルにライムとレモンとソーダとラムで、砂糖はなし。
濃さはアタシのお好みなんで、おっそろしく濃いです。(爆
たぶんアルコール20度くらい。

明日は池袋に行くから、ミントを探してくるよ・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

カフェサイクルマイスターのいる店 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。