SSブログ

華麗なる年末年始 [restaurant]

珍しく3時前にランチに行けることになったので、みどちゃんを誘ってPutali Cafeに行こうかと。
ランチタイムのラストオーダー3時30分なのに、3時25分位に行ったら追い出された時はショックであった。
いや待て、今日は大晦日だけどやってんの?
昨年はやってたけど、休憩時間を設けたりするようになったから、変わったかもー。
みどちゃんが確認のために電話すると、兄ちゃんらしき人が出て、
「ンー、夜はないけどネ、4時までやってるヨ」
よしゃー!
と、ここでいろいろと邪魔が入って、怪しいカンジになったけど、なんとか3時すぎる前に到着したのだだだだだ!

アタシの好きなマトンカレーが終わってたので、チキンカレー。
「辛くして」というオーダーが今回はほどよく効いていた~。
ちうことは、今までのはやはり辛くするの忘れてたのかしらん?(’_’;


向こう側はみどちゃんお気に入りほうれん草のカレー。
前に一度食べたことあるけど、全然辛くないので、アタシは元気がなくなった。(笑
しかし、みどちゃんは、
「辛っ! 辛っ!」
と言いながら食べておりました。


ここのナンは甘さがわりと強めです。
砂糖入ってんだってさ。
ま、カフェだしな。
ホットチャイをサービスしてくれたラッキー。

途中にあるmanabuがいつの間にか違う名前になっておりました。
人が変わったんだってさ。
ふーん。
「行った?」
ランチ3時迄だもん、行けるわけないジャン。
そして、Shanti のことをやたらと訊かれる。
「どっちがおいしい?」
どっちもおいしいよ!
国も違うし、完全に個人の好みによるでしょー。
あたしゃカレー偵察員ですか?

そして、なんと1月1日から1か月間休業するというではあーりませんか。
久しぶりはギリギリセーフだったのだ!
『ネパールに帰って料理修行のため云々』って貼り紙してあったけど、今まで休みなしだったもん、フツーに帰省だと思うヨ。
たぶん。

*****

2011年最後のランチをカレーで締めくくった(?)ので、2012年最初のランチもカレーにしよう♪
Shantiへ・・・と思いきや、電気消えてるヨ。
何日から営業しますとかいう貼り紙もなく、『年中無休です』が貼られたまま。
えええええー
アタシの華麗なる年末年始ランチ計画があああああ。
仕方ないから、コンビニ弁当食べたよ、しくしくしく。

1月3日にやっと開いたの~ ヽ(´∀`)ノ
『本日のカレー』のナスとキーマ。
ライスにしてみたら、アタシの好きなインディカ米であった。
わーい、わーい。
こんどからナンか米か迷うなあ。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

元apのゆか

カレー食べたーい(≧□≦)オナカスイタ・・・
by 元apのゆか (2012-01-12 09:57) 

Shino

こんど一緒に行きましょ♥(^^)
by Shino (2012-01-12 21:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

謹賀新年2012あごいぬ5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。