SSブログ

メイプル物語 [dining]

ビスクイックのパンケーキにメイプルシロップ必須。


朝にいつもエスプレッソにあたためた牛乳足して、メイプルシロップですこし甘くしたのを飲みます。
週に1ビンくらい消費。

ある日、スーパーに行くと、ビンがなんだか細くなってました。
んんんんん?
250gだったのが、200gに減ってるうー!
しかも、お値段据え置きって・・・

仕方ないので、別の店で、別の銘柄のを買いました。
でも、こっちはビンの口の構造がキライなの。
シロップが垂れて、口の部分で固まるんだもん。
だから、わざわざ200gビンに移し変えて使っておるのでありんす。

いずれにしても、毎週のように買わなければならならず、毎週のように空き瓶がごろごろとゴミになるわけで、なんとかならんのん?
アメリカやカナダみたいに1ガロン缶とか売ってればいいのに~。


100gあたり単価は250gビンより安くなくてはいけません。
インターネットで探したヨ。
そんで、1ガロン缶じゃないけど、1リットルのを3本入手イエイ。
3ヶ月くらい買わなくていいだね~♪


※注 開封後は冷蔵庫で保管しませう。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

L'azure @YouTubeにて早起きになりたい。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。