SSブログ

小龍包 [restaurant]

私は池袋を中華街もしくはアジアンタウンだと思ってます。
特に西口から北側。
そんな池袋非公式チャイナタウンで前から気になってた、小龍包の小さな小さなお店。
いつも行列してるけど、35℃炎天下で並ぶ気にはならんヨ。
それがなぜか今日は無人。
よし、今だ!
永祥生煎館 上海名物焼小龍包専門店

すると、お店の人たち全員食事中。
だから無人だったんだな、きっと!
でも、おねいさんが
すばやく出てきた。
そういや、香港でもそんなカンジだったよなあ。
ブティックのレジカウンターで、ラーメン食ってたりとか。
「テイクアウトで小龍包4個入りください」

らんららんららん♪


「1個破れてたのでサービスします」
だそうで、5個入ってます。
ラッキー。


コイツやね。
でも、ちゃんとスープ入ってたヨ。


蒸篭蒸しじゃなくて、鉄鍋で焼かれてるので、オシリがキツネ色。


スープも肉も皮もおいしかった。
けっこうおなかふくれるー。


小龍包の他にビーフカレースープもあります。
お店の人と一緒に店内で食べたらおもろかったかも?(^^;

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

さちこ

おいしそ~!!
わたしも食べたい。
今度北口行くときは、ぜひ買ってみます。

by さちこ (2010-08-25 03:44) 

Shino

ぜひぜひ~(^^)
アタシはイートインに挑戦したいです。

by Shino (2010-08-25 10:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

コンドルは飛んで行くあごいぬ3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。