SSブログ

ミノルタ [hobby]

ここで掲載してる写真のほとんどは、コンパクトデジカメか携帯で撮ってますが、本当はフィルムを使った写真が好きです。
長年、ミノルタα-7000を愛用。
が、しかーし!時代の波には逆らえぬ。
国税還付金に少し足して、デジタル一眼レフカメラを買いました。
ボディだけね。
といふわけで、SONYのボディにMINOLTAのレンズ。
あああああ、ミノルタさーーーーーん(涙


オートフォーカスでファインダーを覗いたら、なーんと!
私の見るものに勝手にピントが合うではあーりませんか!
と、驚いてたら、蕎麦屋天麩羅職人カメラマンしもやま氏から、
「1991年にフィルムαに搭載された機能。意外と古い技術」
との指摘が。
えええええーーー

浦島太郎状態なので、SONYビルでやってる45分間の簡単なセミナーに参加してみました。
「随分と懐かしいレンズですねー。えっ!α-7000の次がα-550なの?! その間はないの?!」
と、講師のおじさまに驚かれました。(笑

高速連写機能を使いながら流し撮りをしてみたり、
 雨降ってます

D-RANGEだのを試してみたり。


デジタルズームでモモちゃんの鼻にピント合わせてみた。


学んだ。
でもα-7000も使い続けまっす。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

桜開花ビスクイックでビスケット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。