SSブログ

クリスマス? [season]

和食風な朝食を作りました。
てか、ブランチです。(爆
雑穀ごはん、きざみオクラ、味噌はやっぱり赤味噌だね!(名古屋人)
魚は塩鮭じゃなくて、トラウトサーモンのバター焼き。


クリスマスの朝は神社へお札を求めに参ります。
と、昨年も書きました
近所の神社は例祭日などの特別な日以外は宮司不在、お札頒布日はなぜか毎年クリスマス。
わざとこの日に決めてるとしか思えぬ。
私はクリスチャンではないけれど、クリスマスの雰囲気は好き。
日本ではやたらと恋人と過ごすことに固執してますが、なぜ?
アメリカのドラマでは、この日はみんなイイ人になってしまうですね。
みんなハッピー。ヽ(´∀`)ノ

翌週にはいつもの悪者に戻ってるんだけどさ。(笑
そして、スーパーにはケーキはもちろん、鶏モモ照焼とかオードブルセットとか、普段見たこともないようなお惣菜が!
たいていはガッカリな味なんだけど、このテリーヌのシリーズは好き。

クリスマス時期以外も売ってくださいよ。
しかたねえのでいっぱい買っといて冷凍しておくのだだだだだ。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。