SSブログ

銀河鉄道999 [dream]

 その1
新所沢駅に行くと、銀河鉄道999が停まっていた。
「わあー、999だ」
喜んで乗ると、中は西武電車だった。

 その2
新所沢駅に行くと、銀河鉄道999が停まっていた。
「わあー、999だ」
喜んで乗るが、いつまでもいつまでもいつまでーも発車しない。
ようやく発車するが、いつまでもいつまでもいつまでーも飛び立たない。
そのまま地上の線路を走り続け、小平あたりまで行ってしまった。
どうやら行き先は西武新宿らしい。

以上は、私が小学生のときに見た夢です。
私のホームページの『Dream』というコラムからコピペしました。
(ちなみに、その3もあります。その他ケッタイな夢の数々を読みたい方はコチラへドウゾ)

今日、実家から帰って来る途中のあちこちの駅で、ホームの端の方で一眼レフカメラを持った男の人が数名ウロウロしているのを見かけました。
西武線では、銀河鉄道999の絵柄の列車が先月から運行されてるらしいです。
もしかしてそれを撮影しようとしてるのかしらん。
私も見たいー。
乗ってみたいー。

・・・。

ちょっとマテ。
中身はフツーに西武電車だよねえ。
コドモのときに見たのは予知夢であったか!( ̄▽ ̄;



もちろん空は飛びません。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

masa

うちの母が時々見ているみたい。
豊島園行きらしいんだけど、「ほら、独特の髪の長い女の人の絵」って言ってたからそうでしょう。
by masa (2009-06-06 23:12) 

Shino

豊島園行きだけじゃないくて、池袋線、秩父線、豊島線、狭山線をランダムに走ってるとのことですわー。見たことないなあ。ま、大泉学園駅のメロディも昨日初めて聴いたしね。999列車は今後4年間運行するらしいので、そのうち遭遇するデショ。たぶん。メーテル車両をバックに写真撮りたいなあ。←ヲタ
by Shino (2009-06-06 23:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

ジェロ~Laox新所沢店が・・・! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。