SSブログ

夢 [dream]

「本番で台詞(または歌詞、または振付)が、まったく思い出せない!!!」
というような夢を私は見たことがありません。
代わりに(?)、
「アドリブでステージに立たなければならなない!!!」
というような夢を、ちょくちょく見ます。
んで、今朝も見たです。

曲目さえも決まってないのに、急にライブやらなくちゃな状況に。
リハの時間なんてもちろんなく、もう開始時間です。
えぐちさん&雅枝さんの他に、友達のジャズバンドとバイオリンが参加。
ああ~、バイオリンの麻子ちゃんと会ったの久々だあ。
・・・なんて、喜んでる場合じゃない。
とにかく楽譜配って、曲順は私が歌いながら考えて、次の曲はその都度言うことに。
案の定、アカペラで始まるはずの曲を、初参加の人々はアタマから演奏してしまい、寸足らず。
もうー、ちゃんと楽譜に書いてあるのにー!

てなとことで目が覚めました。
くわばらくわばら。

状況や登場人物は違っても、「いま急にやることになった」というわりには、いつもお客さんがいっぱいいるってえのは、なぜでしょね?
ははははは。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

masa

ああ、こわいこわい!
その場で楽譜配って即演奏、絶対無理ですー。
でも夢の中の雅枝さんはできてたなんて、えらい!!
by masa (2009-04-17 22:01) 

Shino

もちろん、曲目は「雅枝さんが弾ける曲」を前提でチョイスですヨ。はい。
ふはははは。ψ(`▽´)ψ
by Shino (2009-04-18 11:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

エチカ池袋えっ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。