SSブログ

We are Music [apartment]

ついこないだまで住んでた場所の建物名は、『アロハ・ミュージック・コロニー』でした。
熱帯の地。
ヤシの木もありました。
静かで便利な場所で防音で24時間演奏できて女性専用で、でも家賃は安価でした。
住人はみんな社会人で、何かしらの音楽の仕事してるようでした。
ここで雅枝さんとナイルちゃんに出会いました。

ある日突然、紙切れがドアポストに突っ込まれていました。
オーナーが変わって、取り壊すことになったから、早急に出てけとの内容の書面のコピーが封筒もなく無造作に。
ドアポストは基本的に使用されることがないので、数日間気付いてない人もいました。
大家さんはすでにいなくなってました。
みんなビックリです。
新築当時から住んでる人もいれば、まだ入居したばかりの人もいました。
私も雅枝さんも更新したばかりでした。
でもじぶんの持ち物じゃないから、どうにもなりません。
みんなバタバタと引っ越すはめになりました。

エントランスのガラス扉には、すてきなコトバが彫られていました。



We are Music!

すごいコトバです。
いろんな意味がありすぎて訳せません。
関係ないけど、同名のCDとビデオ持ってます。
雅枝さんにその話をしたら、
「え、それは知らなかった。取り壊される前に見に行かなければ!」
といふわけで、We are Music の前で写真を撮りました。
もう住人はいませんが、まだエントランスの灯りついてました。
35mmフィルムでもばしばし撮りました。
思へば、一緒に写真撮ったことなかったんだわさ。
二人ともいっぱい蚊に刺されました。(爆


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

くうーふりそで。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。