SSブログ

工作 [apartment]

壁に絵を飾ろうと思ったら、画鋲が刺さらないではありませぬか。
なんと!コンクリートに壁紙が貼ってあるだけなのだあ。
えええええ-。
どうりで音が響くと思ったさ。
契約時の禁止事項に『ピクチャーレールなどの取り付け』とあったのはそういうわけかい。

といふわけで・・・


こんなものを買ってまいりました。
はがせるフックの付け替え用シールと、透明プラスチック材。
このプラスチックは、Lアングルという名称らしいですわー。
たったの199えん。
シールの方が高いわっ。
20mmのは厚みがあるので、ハサミでは切れないだろなあ。
これだけのために道具なんざ買えないので、15mmのを購入。


プラスチックを好きなサイズにハサミでカット。
はがせるシールをL字の片側に貼り付けるだけのカンタン工作。
このヘンテコ絆創膏みたいのを、いくつか作成。


壁に貼って、絵を乗せたら出来上がり。
これなら穴もないし、撤去もカンタン。
このフレームは幅26cmですが、10cmくらいのを二つ使用してるのがミソ。
重みがあるので、フレーム幅にあわせたのを1個よりも、強度が高いのでーす。
細く切ったはがせるシールを絵がよりかかる部分の壁にも装着。
これで、ちょっとした地震なら、倒れ落ちることもなし。
こんな具合に、次々と貼り付けまくりました。
私の勝ちだな。
ふはははは。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。