SSブログ

犬と門松 [animals]

近所のとあるお宅のご婦人が、門柱にお正月飾りをつけようとしていました。
右側のを仮で立てかけておいて、左側を設置中。
その時、風で右側の飾りがパタと倒れてしまいました。
と、そのお宅の飼い犬がビク!となって飛び起き、いつもはおとなしくて道路にはみ出て寝てるお年寄り犬なのに、次の瞬間にはお正月飾りにとびついて、ぶちっぶちっと枝をかじり始めました。
ぶちっぶちっと音たててるのに、ご婦人は左側設置に夢中で気が付きません。
付け終わってようやく気が付いて、
「どうしてかじるの!」
と犬を叱り始めました。
お正月飾りなんて犬にはわからんもんなあ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

師走あけました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。