SSブログ

ヨーグルトは日常食 [season]

私が花粉症ということを知った知人が、
「ヨーグルト食べるといいよ!」
と、教えてくれました。
ありがとうございます。
しかし・・・
「私、毎日食べてます」
「一年くらい食べ続けないといけないって」
「子供の頃から毎日食べてます」
たまに種類も変えて、毎朝ずーーーっっっと。
料理にも使います。
トルコの人たちほどではないけれど、私の年間ヨーグルト消費量はけっこう多い方だと思う。

花粉症になったのはいつだかわかりませんが、小学校低学年ですでにズルズルでした。
当時は花粉症なんてコトバなかったよなあ。
ヨーグルトはそれよりも前から食べてたと思います。

東京に引っ越してからなぜか症状が軽くなって、現在、鼻はほとんど問題なし。
主な症状は目や顔がカユイかゆい痒い。(><)
んなわけで、最も有効な対策はゴーグルと洗顔と保湿。
愛用のゴーグルが経年劣化で接着剤的なものが溶けてきたのでしょうか、レンズにキラキラしたものが出てきて視界が悪くなったので、新しいゴーグルを昨日ポチりました。
ええ、注目されますけど、それが何か。
何度も言ってるけど、すごくいいよ~~~。
みんな使えばいいのに。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

カレーパウダーケバブの定義 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。