SSブログ

不機嫌な女 [poison]

ある夜のことでござひます。
帰って来て、郵便チェックして、エレベーターを待っていると、不在通知を手に怪訝な表情で佇んでいた黒髪女性が、やや怒り声で話しかけてきました。
「この不在票、宅配ボックスの暗証番号書いてないんですけど、配達の人のミスってことですか?」
知らんがな。
「ここの宅配ボックスは配達者指定じゃなくて固定番号ですが」
「そんな番号知らないんですけど」
知らんがな!
「賃貸の契約書類に書いてありますよ(不在票を持っていたということはメールボックスの開け方は知っているわけで、宅配ボックスの番号もそこに載ってるのー)」
黒髪女性はさらに怒り声でというか喧嘩口調で、
「じゃあ、それ見ないとい開けられないってことですかッ?」
知らんがな!!
入居前に確認しとけよ、めんどくさい女だな、もうー。
「ちょっと待って」
エレベーター来たけど、再びメールボックスへ。
「え、どこかに書いてあるんですか?!」
「いや、私の個人的なメモなんで」
私は荷物が来る時はなるべくウチにいるようにしてるので、暗証番号を覚えてないのですが(数字は覚えてるけど順番うろ)、たまに不意の荷物がお届けされた時、わざわざ番号確認しに戻ってまた取りに行くというのもナンなので、郵便箱の中に番号書いた紙を放り込んであるのです。
番号教えて戻ると、エレベーター上に行っちゃったヨ。( ̄▽ ̄;
女は無言で宅配ボックス小部屋に消えていきました。
やれやれ。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント