SSブログ

アンダルシア [レストラン]

リハに行く度、ずーっと気になってた江古田のスペイン・モロッコ料理店『アンダルシア』。
先週末、メーテル[ハート]さちこ&木戸場ちゃん&アタシでついに行ってきました!


なぜにスペインとモロッコ?と思ったアナタ!
この二つの国はお隣同士でありんす。
アンダルシアはスペイン南部の州で、海の向こうのモロッコはすぐそこ。
どれだけ近いのか、海峡の幅はじぶんで調べてみてね。

大きな地図で見る

ワインはクアトロ・パソス。
クマの足跡4つ。


チーズの盛り合わせ。
食べかけですんません。

実は、ワインが来た後、チーズが出て来るまで1時間経過しとるのであります。
厨房は1人しかいない様子でてんてこしとる?
2/2にオープンしたばかりだから仕方ない?
他のテーブルには料理が運ばれ、スパイスの香りで店が充満・・・。
チーズなんざあ、切るだけジャン。
なんなら、アタシがやりまっせ・・・。

スペインオムレツ。
具はほうれん草をチョイス。


最近流行してるタジン鍋のお料理。
ビーフとプルーンとアーモンドとたっぷり野菜の煮込み。
シナモンの香りプンプン。
え、お菓子じゃなくてお料理にこんなにシナモン?!てビックリするほど。
おいしいよう。(^q^)


チキンのクスクスもタジンで出てきました。
こちらも野菜タップリ。
スープをかけていただきます。
日本でクスクスを食べるとガッカリすることが多いけど、これはおいしかったー。
ずいぶん前にエプコットセンターのモロッコ館で食べて以来。
あの時はクスクスとミントティーにハマッて、1週間のオーランド滞在中に2回もディナーに行ったのであった。


クスクスは小麦を挽いて小さな粒状にしたものです。
見た目はピイちゃん(昔ウチで飼ってた小鳥)の餌。(笑


超まんぷくぷく。
もう少しお腹に余裕があれば、パエリアとデザートも試してみたかったー。
次回に繰り越し。

nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

ほりけん

今回はなぜ消えたか不明です。今so-netのヘルプデスクに問い合わせ中です。
by ほりけん (2010-03-01 17:13) 

さちこ

この間は、アンダルシア予約して頂いてありがとうございました。お料理きれいに写真とれてますね(もちろん味も最高でした☆)どんな話をしたのかあまり覚えてませんが(笑)、今しのさんのブログ見ていて、ぴいちゃんの餌の話題を思い出しました!!駅からすぐだったので、また日にち合わせて行きたいですね!次はデザートまで頑張りましょう~
それにしても、しのさんはやっぱりお酒強いなぁ・・
by さちこ (2010-03-01 23:51) 

Shino

ふはははは!
ψ(`▽´)ψ
by Shino (2010-03-02 08:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント