SSブログ

アンダルシア [restaurant]

リハに行く度、ずーっと気になってた江古田のスペイン・モロッコ料理店『アンダルシア』。
先週末、メーテル[ハート]さちこ&木戸場ちゃん&アタシでついに行ってきました!


なぜにスペインとモロッコ?と思ったアナタ!
この二つの国はお隣同士でありんす。
アンダルシアはスペイン南部の州で、海の向こうのモロッコはすぐそこ。
どれだけ近いのか、海峡の幅はじぶんで調べてみてね。

大きな地図で見る

ワインはクアトロ・パソス。
クマの足跡4つ。


チーズの盛り合わせ。
食べかけですんません。

実は、ワインが来た後、チーズが出て来るまで1時間経過しとるのであります。
厨房は1人しかいない様子でてんてこしとる?
2/2にオープンしたばかりだから仕方ない?
他のテーブルには料理が運ばれ、スパイスの香りで店が充満・・・。
チーズなんざあ、切るだけジャン。
なんなら、アタシがやりまっせ・・・。

スペインオムレツ。
具はほうれん草をチョイス。


最近流行してるタジン鍋のお料理。
ビーフとプルーンとアーモンドとたっぷり野菜の煮込み。
シナモンの香りプンプン。
え、お菓子じゃなくてお料理にこんなにシナモン?!てビックリするほど。
おいしいよう。(^q^)


チキンのクスクスもタジンで出てきました。
こちらも野菜タップリ。
スープをかけていただきます。
日本でクスクスを食べるとガッカリすることが多いけど、これはおいしかったー。
ずいぶん前にエプコットセンターのモロッコ館で食べて以来。
あの時はクスクスとミントティーにハマッて、1週間のオーランド滞在中に2回もディナーに行ったのであった。


クスクスは小麦を挽いて小さな粒状にしたものです。
見た目はピイちゃん(昔ウチで飼ってた小鳥)の餌。(笑


超まんぷくぷく。
もう少しお腹に余裕があれば、パエリアとデザートも試してみたかったー。
次回に繰り越し。

nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

ほりけん

今回はなぜ消えたか不明です。今so-netのヘルプデスクに問い合わせ中です。
by ほりけん (2010-03-01 17:13) 

さちこ

この間は、アンダルシア予約して頂いてありがとうございました。お料理きれいに写真とれてますね(もちろん味も最高でした☆)どんな話をしたのかあまり覚えてませんが(笑)、今しのさんのブログ見ていて、ぴいちゃんの餌の話題を思い出しました!!駅からすぐだったので、また日にち合わせて行きたいですね!次はデザートまで頑張りましょう~
それにしても、しのさんはやっぱりお酒強いなぁ・・
by さちこ (2010-03-01 23:51) 

Shino

ふはははは!
ψ(`▽´)ψ
by Shino (2010-03-02 08:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

春はそこに豆乳 その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。